USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
新作映画「スター・トレック」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています

10記事ずつ表示
[新規投稿] [ツリー表示] [番号順表示] [タイトル&コメント]
[前の10記事][次の10記事]
1 / 17

165掲示板終了についてアテバン E-mail 12/4/7-18:50

続編の公開まで1年近くになりましたので、
(2年前の書き込みにレスをつけている奇特な方もいらっしゃるようですが)
この掲示板も終了させていただきたいと思います。

長い間ありがとうございました。
(書き込みはできなくなりますが、全てログとしては残ります)

164Re:科学考証はデタラメアランスミシー 12/4/7-18:45
記事番号162へのコメント
デタラメ上等さんは No.162「Re:科学考証はデタラメ」で書きました。
>科学考証?ッて何いってんだ(笑)?ハァ??ですね。
>そんなこと言ってたら何も書けないし何も描けませんが?

昔はこのBBSでちょっとでもこんなこと書いたら即削除されたけどなぁ。

今は良くなったんだ。
管理人の心証で決めてるだけなのね。

163新シリーズソフィ 12/3/13-19:03

タイトル通り、新シリーズの製作予定(TV)とかなのでしょうか?

製作コストがかさむ割に思うように視聴率が伸びないと聞いたことがありま
すが、スタートレックファンに一人として新作を切に望むところです。

どなたか新情報をお持ちですか?

162Re:科学考証はデタラメデタラメ上等 10/5/24-03:51
記事番号83へのコメント
科学考証?ッて何いってんだ(笑)?ハァ??ですね。
そんなこと言ってたら何も書けないし何も描けませんが?

実証された件だけでしか、物語が見れないなら「見なきゃ良いし」(爆)
見ちゃって損したなら「今後見ない」(涙目)でOK(大笑)

娯楽SFに緻密な考証なんて無意味。

それを追求した作品って有るのかな?知らないけど
さぞかし、ツマラン退屈なモノになるんだろうなぁ(大爆笑)

こんなトコに来て不満?長文お疲れさまってこってす。

161結構いいですエイト 10/2/12-16:19

今回の映画結構おもしろかったです。単純に。スタートレックの深そうで深
くない単純なのりが最高におもしろい。見たまま楽しめますね。

160Re:R2-D2探し金太郎 10/1/4-07:49
記事番号159へのコメント
>同じILMだから遊べたんですかねー。

ILMということもありますが、「スターウォーズ EP1」の
タトゥイーン星の地上からエンタープライズが飛んでいるのが見えます。
相互リンクですw

159Re:R2-D2探しかめさん 09/11/19-22:56
記事番号158へのコメント
アテバンさん、詳細に有り難うございます。
Xbox360が最高のDVD再生環境なので見てみました。
コマ送りが出来ないのであれですが、ちゃんと見えますね。
R2D2独特の件の声が聞こえてきそうです。きゅいー。

同じILMだから遊べたんですかねー。
こういうお遊びは楽しいので、ST続編が出来るとしても(出来るでしょうよ!)
こんな遊び心はこれからも続いていくと良いですね。

158Re:R2-D2探しアテバン E-mail 09/11/18-23:46
記事番号157へのコメント
実際にBDで確認したところでは、
タイムインデックス47:39頃 (環境によって多少ズレがあります)、
スポックが振り返ってこちらを向いたシーンの直後になります。

カークの背中越しに見えるスクリーン内、
ちょうどスールーの頭の上をスクリーン中央付近から左下に向かって
移動していきます。「右下へ」というのは元記事の間違いだったようです。

通常再生ではかなり確認は厳しいですが、
コマ送りにすると意外にはっきり見えている個所もありました。

157Re:R2-D2探しカメさん 09/11/18-22:53
記事番号156へのコメント
>物語後半、ネロがカークと格闘中、ドリルを破壊されて怒ったネロが
>カークから離れて、下の階に飛び降りたシーン。
>
>飛び降りた後、着地する足元にシーンが変わりますが、そのバックにR2D2
>が居るとおもうのですが...?

こんにちわ。アテバンさんはここで一応書いてはいますねー。
http://65491.jp/article/121325385.html

僕も一応見てみたのですが……記述とは違って、エンタープライズのスクリーン左
下にそれっぽいのが映った気がします。なにやら白くて筒状のもの、に見える。
DVDが悪いのかディスプレイが悪いのか、そこまで鮮明に見えません、残念。
konantaka殿の仰った部分もまた確認してみます。
BDで拡大機能とか使えば確認できるのでしょうか。

156R2-D2探しkonantaka 09/11/17-23:34

はじめまして。
スタートレックは大好きで、新作のDVDも何度も見てますー。

ところで、米国ではR2-D2を探すキャンペーンをやってたそうですけど、
僕が見つけた箇所が正しいかわかりません。

どなたか確認できますか?

そのシーンは、
物語後半、ネロがカークと格闘中、ドリルを破壊されて怒ったネロが
カークから離れて、下の階に飛び降りたシーン。

飛び降りた後、着地する足元にシーンが変わりますが、そのバックにR2D2
が居るとおもうのですが...?

ネットで調べても、そのシーンを指摘するコメントが無いので、違うのかもし
れませんがね。


1 / 17
[前の10記事][次の10記事]
[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward