USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
新作映画「スター・トレック」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-おすぎも誉めてましたが素晴らしいVFXですね-Quest(5/29-22:16)No.20
 ┗Re:おすぎも誉めてましたが素晴らしいVFXですね-スポックの耳(5/29-22:52)No.22
  ┣Re:おすぎも誉めてましたが素晴らしいVFXですね-murakami(5/30-10:04)No.32
  ┗スコッティの相方-オブシディアン・オーダー見習い(5/31-09:00)No.42
   ┗Re:スコッティの相方-idic(6/14-11:35)No.77


トップに戻る
20おすぎも誉めてましたが素晴らしいVFXですねQuest 09/5/29-22:16

奈良のTOHOシネマズ橿原で見てきました。
本日のみTHXのあるスクリーンでした。

派手な映像の連続だなあというのが率直な感想ですが、マッコイのセリフ(字幕には完全には訳されてませんが)や新旧スポックの対話シーンなど、思わずにやけてしまう場面も多く、とても満足です。
エンタープライズの外観は美しかった…

ただ、デルタ・ベガのモンスターは不用だと思いました。

トップに戻る
22Re:おすぎも誉めてましたが素晴らしいVFXですねスポックの耳 09/5/29-22:52
記事番号20へのコメント
>ただ、デルタ・ベガのモンスターは不用だと思いました。
全く同意です。あれは監督の趣味ですかね・・・悪趣味だと思いました。
ところで、スコットと一緒にいたちっこい変なヤツ、
ラストでいつのまにかエンタープライズに乗っていましたね。
何者でしょう?

トップに戻る
32Re:おすぎも誉めてましたが素晴らしいVFXですねmurakami 09/5/30-10:04
記事番号22へのコメント
知っこい奴って
ネメシスの冒頭に出てきた種族に似ていますよねぇ

トップに戻る
42スコッティの相方オブシディアン・オーダー見習い 09/5/31-09:00
記事番号22へのコメント
スポックの耳さんは No.22「Re:おすぎも誉めてましたが素晴らしいVFXで
すね」で書きました。

>ところで、スコットと一緒にいたちっこい変なヤツ、
>ラストでいつのまにかエンタープライズに乗っていましたね。
>何者でしょう?

私もあれが気になりました。
スコッティとの長々としたやりとり、カーク・スコッティ転送後にアップに
よりモノ悲しさを強調された演出、最後に再びエンタープライズに乗り込み
スコッティと絡んだりとかなりキャラクターが描かれているわけですが、元
ネタが全くわかりません。TOSにああいうキャラクターがいたのでしょうか?
一応全話みているはずですが記憶にありません。それともJJや俳優さんの持
ちネタだったりするのでしょうか?

トップに戻る
77Re:スコッティの相方idic 09/6/14-11:35
記事番号42へのコメント
小柄な異星人は、ノベライズにも登場し(当然ですが)、「セリフ」もあり
ました。
艦隊の士官のようです。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward