USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
新作映画「スター・トレック」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-初日一回目上映-ばぼび(5/30-00:49)No.26


トップに戻る
26初日一回目上映ばぼび 09/5/30-00:49

最初にあえてケチをつけるなら、

1:「未来からの干渉でパラレルワールド」っていうと、「またエンタープラ
イズと同じことやるのかよ」って気が…。
ニモイ=スポックを出して「元シリーズと、パラレルワールドだけど繋がって
ますよ」とせずに
「元のシリーズはそれはそれ、今回のは完全なリ・イマジネーションですよ!」
と開き直って欲しかった。ギャラクティカみたいに。

2:他の方も書いてるけど、エンタープライズ内部が「宇宙船内」ではなく
「工場」にしか見えない。
(実際、工場でロケしてるみたいだけど)
スコッティが居た基地の内部と、エンタープライズの内部があんまり印象が変
わらない。

でも、そんなケチはささいなこと。
面白い映画だった…!
細かいことは気にせずに楽しめる“パワー”を持った映画だ。
純粋な冒険活劇映画としても、TOSのリ・イマジネーションとしても素晴ら
しい。
公開中に、ぜひもう一度、観に行きたい。まァ日本ではいつまでやってるかわ
からないが…。
それと、吹き替え版も早く観たいものだ。
 


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward