USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
新作映画「スター・トレック」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-ノベライズ-けんちゃん(5/31-04:07)No.39
 ┗Re:ノベライズ-スポックの耳(6/9-22:36)No.74


トップに戻る
39ノベライズけんちゃん 09/5/31-04:07

この作品のノベライズも購入してみました。

早川書房SFではなく、角川文庫だし、親愛なるボケネコ氏こと斉藤伯好氏が
お亡くなりになっているので、どうなんだろうと思いましたが、斉藤氏がへ
のリスペクトを言及されていて割と読みやすい文体です。

斉藤氏訳出版がお嫌いな向きもおられるとは聞いていますが、エンタープラ
イズは「航宙艦エンタープライズ」または「U.S.S.エンタープライズ」でな
いと私は生理的に受け付けないので…。

トップに戻る
74Re:ノベライズスポックの耳 09/6/9-22:36
記事番号39へのコメント
角川文庫から出ている小説版ですが、近所の書店レベルではちっとも置いて
ないですね〜。

店員に「ランキング4位の映画なんだけど、ないんですか?」と聞いても
「ありません」と冷たく言われてしまいました。

「天使と悪魔」は、どこの店も山盛りになってるが、あんなに売れるわけない。
「スター・トレック」も少し宣伝するだけで売れるはずなのに、角川は
何考えてるんだか。

小説版の著者は、やっぱり アラン・ディーン・フォスターですね。
翻訳もいい感じです。映画の字幕もこのレベルだったらよかったのですが・・

エピローグで転送ルームに現れたビーグル犬が、小説だけのアイデアなのか
気になります・・


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward