USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
新作映画「スター・トレック」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-魅惑的でした!-イチジク艦長  (6/2-23:34)No.57


トップに戻る
57魅惑的でした!イチジク艦長   09/6/2-23:34

 公開初日のレイトショー、無理やり仕事を切り上げみてきました。
文句なしに面白かったです。
細かい突っ込みをあげるときりがないですが(それもまた楽しみ?)
 @カークが生まれる頃、ロミュラン人の容貌は知られていなかったはずで
は?
 Aデルタヴェガはヴァルカン星系にあるのですか?
 Bいくらなんでもカークが士官候補生(戦時特例?の少尉?)からいきな
り大佐とはありえるのでしょうか?シ○アを20歳そこそこで大佐にしたジ
○ン公国軍、同じく20歳前後で古○進をヤマ○の艦長にした地球○衛軍
もびっくり、ですね。
 とはいえ、TOS以来のファンである私としては久々に見ていてワクワクする
STでした。(トレッキー歴26年)もう一度、いや二度見に行くつもりで
す。自分はここ数年トレッキー休眠状態でしたが、また復活しそうですね、
熱が。
 ヴァルカン星を消滅させたのは、とんでもないという意見もありますが新
しいSTの世界を作るショック療法と考えるのは乱暴でしょうか。良いので
は。かつてST3でエンタープライズ(AもBもDもつかないエンプラです)を破
壊したときも非難がありました。そのときを思い出しましたね。あの頃はカ
ークやスポック、NCC-1701エンタープライズがでないSTなど考えられな
かったですから。
 歴史の流れが変わったことで、ピカードやライカーが24世紀に生まれて
これるのか、トゥヴォックは?ちょっと(いや、かなり)心配です。
 では失礼します。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward