USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
新作映画「スター・トレック」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-結局のところ-ピスタチオ(6/3-13:10)No.58
 ┣Re:結局のところ-ジャンリュック(6/13-02:53)No.75
 ┣Re:結局のところ-ほいほい(6/20-02:59)No.94
 ┗Re:結局のところ-下士官(6/21-00:18)No.95


トップに戻る
58結局のところピスタチオ E-mail 09/6/3-13:10

思い返してみると、士官候補生が(当人は狩り出されてもいない)戦地にて従軍8年分相当のとん
でもない特進を果たしたって話ですよね?
いきなりキャプテンって...。

トップに戻る
75Re:結局のところジャンリュック 09/6/13-02:53
記事番号58へのコメント
そうそう、そのとおりちょっと合点がいきませんよね。
カークが無許可でENTに乗船したとき既にスポックは中佐でしたよね。
それに比べカークは下士官なので、都合の良いように解釈して准尉だと仮定しても、准尉のカー
クが中佐を飛び越えて大佐相当の役職である艦長(キャプテン)になるためには地球を救った功
績で6階級アップでもしないとツジツマが合わないですよね。
現実の世界の米軍なんかでは本当にすごい功名を立てるとビックリするほどの特進制度なんてあ
るのでしょうか?そのあたりよく分かりませんどなたか米軍に詳しい方お教えください。

トップに戻る
94Re:結局のところほいほい 09/6/20-02:59
記事番号58へのコメント
ピスタチオさんは No.58「結局のところ」で書きました。
>思い返してみると、士官候補生が(当人は狩り出されてもいない)戦地にて従軍8年分相当のと

>でもない特進を果たしたって話ですよね?
>いきなりキャプテンって...。

この先カークがキャプテンになるのは既成事実として知ってるわけで
私はそんなに違和感はありませんでした
TNGやYOYの頃の惑星連邦と違って
「いい時代だったなあ」で済ませるわけにもいかないですかねえ
ま、手柄を上げて順当に昇進していった方がリアリティはありますが
(カークの場合そうでもないかな?)
仮に今回の功績で中尉に昇進してエンタープライズ勤務
もしくはコバヤシマルテストの違反行為に対する罰を免除、
くらいで映画が終わってたら
スカッとしたエンディングにはならなかったと思います
今回の幸運な昇進の見返りとして
次の映画で挫折を味わうのかもしれませんね(笑
なにしろパラレルワールドですから
正史とは別の5イヤーミッションが待ってます

トップに戻る
95Re:結局のところ下士官 09/6/21-00:18
記事番号58へのコメント
確かに、インターンでやってきた学生が役員のコネで、ごり押しのような形で重役会議に首を突っ
込んで、それが結果として会社に大きな利益を生んだとしても、いきなり重役待遇で入社とかある
んでしょうか?っていうぐらい違和感がありました。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward