USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
新作映画「スター・トレック」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-イースターエッグ確認に行きました-スポックの耳(6/13-18:19)No.76
 ┣Re:イースターエッグ確認に行きました-お地蔵(6/15-21:29)No.82
 ┗Re:イースターエッグ確認に行きました-ENERGIZE!(6/26-22:12)No.98
  ┗Re:イースターエッグ確認に行きました-スポックの耳(6/27-01:57)No.99


トップに戻る
76イースターエッグ確認に行きましたスポックの耳 09/6/13-18:19

12日の65491.jpで紹介されたネタを確認しに、上野東急に行ってきました。

ヴァルカン宙域を漂うR2-D2を見つけようとしたのですが・・・
ちょっと無理でした。

でも、スコッティの初登場シーンでトリブルを確認できたので良し。

ちょっと残念だったのが、上映途中でかがまずに前を横切った不届きな
おっさんがいたこと。
すぐ前だったら、引き倒して通路に組み伏せてやるところです。忌々しい。

ところで、丹羽正之さんによるとスコッティの小さな相棒は「キーンザー」
という名前らしいです。
丸いゴーグルを使用するところといい、ネメシスのコラリス3号星原住民を
どうしても思い出してしまう・・・

トップに戻る
82Re:イースターエッグ確認に行きましたお地蔵 E-mail 09/6/15-21:29
記事番号76へのコメント
スポックの耳さんは No.76「イースターエッグ確認に行きました」で書きました。

私は公開3日目の日曜に行ってきました、日曜の午後で、入りは3分の2弱 位でした。
20代と思われる若い女性もチラホラみうけられ、ホーッと思いました。

>ちょっと残念だったのが、上映途中でかがまずに前を横切った不届きなおっさんがいたこと。

もっと残念というか 信じられないことが。
上映中 3回も着メロが鳴りました。
時間をおいて、しかも別々の人の携帯が。

今までいろいろ映画を見てきましたが、初めての経験でした。

何で今回に限って・・・ ありえへ〜ん!!!(泣く)

トップに戻る
98Re:イースターエッグ確認に行きましたENERGIZE! 09/6/26-22:12
記事番号76へのコメント
スポックの耳さんは No.76「イースターエッグ確認に行きました」で書きまし
た。
>12日の65491.jpで紹介されたネタを確認しに、上野東急に行ってきました。
>
>ヴァルカン宙域を漂うR2-D2を見つけようとしたのですが・・・
>ちょっと無理でした。

私も記事を読んでから2回観たのですが一瞬なので確認できませんでした。
難易度高すぎですね。(^_^;)

>でも、スコッティの初登場シーンでトリブルを確認できたので良し。

しっかり鳴いてましたね。言われるまで気が付きませんでした。

ところで、SWファンでかつSTベストエピソードコレクションをコンプリ
している友人からの情報ですが以下のシーンでもR2-D2が登場してます。

1.ボーンズがカークを仮病にしてシャトルに乗り込む瞬間に画面右下を
  R2-D2が右から左へ通過していきます。ただし確認できるのは頭部のみ。

2.ラストのバトルでエンタープライズを後ろから見たワープナセル右側に
  突起物のようなものがR2-D2だそうです。私もそんな気がします。
  あのシーンしか、あのようなものは付いてなかったと思います。

私の錯覚かもしれませんが、たしかにR2-D2と私は確認しましたが
どうでしょうか。

個人的にファンだけでなく友人や会社の人を誘って6回観ました。
会社に研修に来ていた映画ファンのアメリカ人大学生男性とはランディ・
パウシュ教授の登場シーンを教えて一緒に観たし、まだ観てない映画ファン
の女性社員達には何度も誘い来週で終りで夕方一回の上映だからと言って
次の月曜日に観に行くことになり計7回目になります。

スタートレックの話題となるとファンの間でしか通用しないのですが、映画を
通じてなんとか少しでも興味を持ってもらえないかと宣伝しています。

本当のスタートレックはこんなものじゃないということは十分承知して
いますが、もし興味を少しでも持ってもらえれば、こんなものもあるよと
話題提供できますからね。(笑)
/ENERGIZE!

トップに戻る
99Re:イースターエッグ確認に行きましたスポックの耳 09/6/27-01:57
記事番号98へのコメント
>ところで、SWファンでかつSTベストエピソードコレクションをコンプリ
>している友人からの情報ですが以下のシーンでもR2-D2が登場してます。
>
>1.ボーンズがカークを仮病にしてシャトルに乗り込む瞬間に画面右下を
>  R2-D2が右から左へ通過していきます。ただし確認できるのは頭部のみ。
>
>2.ラストのバトルでエンタープライズを後ろから見たワープナセル右側に
>  突起物のようなものがR2-D2だそうです。私もそんな気がします。
>  あのシーンしか、あのようなものは付いてなかったと思います。

おお、ENERGIZE!さん 情報ありがとうございます。
7/1にラストチャレンジしてみたいと思います。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward