USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
新作映画「スター・トレック」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-昨日見ました-ぶるもんき(6/19-08:53)No.92


トップに戻る
92昨日見ましたぶるもんき E-mail 09/6/19-08:53

昨日夕方からの上映見ました。
見ていたのは7人くらい。

クイントさんのスポック、よかったです。
諮問会で立ち上がった時、上着のすそをグッと引っ張って直すしぐさとかス
ポックだ〜!とわくわくしました。
見せ場につぐ見せ場でとても楽しめましたが、多くの方がおっしゃられてい
るように、最後に壊滅的な敵艦に攻撃をするのは納得いきませんでした。

何もせずとも倒れるであろう敵への攻撃、スタートレックのファンでなくて
も「?」となると思いますが。非常に唐突にかんじがました。

テロ報復に対して攻撃するアメリカを見ているような「暴力には暴力を」を
見たような…
スタートレックのずっと愛されてきた「良さ」と間逆の論理ではないでしょ
うか。

私は映画自体はとても楽しめました。
あれさえなければな〜と。残念で残念で。

でも続編楽しみです。
そして映画を介してもっとトレッキーが増えるとうれしいです。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward