新規記事を投稿

タイトル: 新たなスタトレ
投稿者 : ぐーちょ<goochodepon@hotmail.com>

登録時間:2009年5月22日10時48分
本文:
21日の九段会館の試写会で観て参りました。
スタトレに殆ど馴染みの無い彼女と観たのですが、彼女は途中で
寝てしまってました。。。 理由を尋ねると「世界観の背景が分らない」
「話の展開が早すぎて、途中で追えなくなった…」とのこと。
私も少し思いましたが、テンポが速すぎるのと、ST知識の無い観客への
全体的な世界観の導入部が無かったので“万人ウケ”しない気がしました。

で…自称“トレッカー”の私的な感想は、タイムパラドックスが
どうのこうのではなく『スタートレック』の名を冠した、全く新しい
スタトレの始まりなんだな…と感じました。
我々が拘る“正史”とかの枠組みを超えて、いろんな意味で新たな展開を
始めた意欲作であると思います。


親記事コメント
なし なし

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]