タイトル: 先行上映・3D吹替版
投稿者 : チーフリブラ

登録時間:2013年8月18日09時10分
本文:
映画としてはそこそこ面白かった。
映像も素晴らしかった。
全く退屈しなかった。
音楽も良かった。
吹替も上手く出来ていた。(栗山千明も一応合格)

しかし、残念ながら

30年来のスタートレック・ファンの私には「感動」は無かった。
言葉ではうまく言えないんだけど、なんかドキドキ感がないんだよね。

過去作品の設定やオマージュもうまく生かせていなかったような気がした。
スポークが「カーーーーーーン!」と叫んだ時は、「ここ笑うとこなの?」と思ってしまった。

正直カーンを登場させること自体面白くない。
御存知の通り、カーンはTOSと映画版に2度も登場しているのに、
また?って感じですよ。ストーリー作りに煮詰まって過去に頼ってしまったのかなぁ?

そして、またニモイ氏を出演させたのは最悪。あまりにも安易である。

もし第3弾があるとしたら、完全なオリジナル・ストーリーにして、
かつスタートレック色を上手く出して欲しいなー。難しいかな?

原語版を見ても印象は変わらないと思いますが2D字幕版も見に行きたいと思います。

LLAP


親記事コメント
なし Re:先行上映・3D吹替版-投稿者:こんこん
Re:先行上映・3D吹替版 言い忘れた!-投稿者:チーフリブラ

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]