USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-2度目の観賞-艦長X(8/19-14:48)No.25
 ┗Re:2度目の観賞-gen10kun(9/7-17:47)No.55


トップに戻る
252度目の観賞艦長X 13/8/19-14:48

昨日、友人と2度目の観賞をしてきました。劇場の込み具合はまあまあ。
年齢層は高いどころか、お年寄りが多くて驚きました。私と友人は大学生で
すが、それ以下の年齢の方は居ませんでした。


作品についての感想は前回と同じ、最高の一言に尽きます!!ただし、STID
は料理に例えるならば、最高に美味しいが、少々、アクションとCGの調味料
が多すぎて、口直しが欲しい感じ(笑)。


前回も作品のトリビア的なネタなどを書きましたが、今回はさらにマニアッ
クな物を。ネットに物を書きなれていないので、※段落がメチャクチャにな
ったしまってもご容赦ください。

昨日、映画鑑賞後、家に帰ってから脚本家の方のサイトや、海外のSTファン
サイトを観ました。その結果、2度目の観賞で明らかになったさらにマニアッ
クな映画のムダ知識。

・カーンが隠れていたクロノスのケサ地区(キャサ地区)はDS9でマートク将軍
の故郷として言及されていた。

・カークたちがクロノスに向かった際に、クロノスの近くにあった半壊した
星はST6のプラクシス。この時間軸ではST6の時間軸よりも早く爆発し、その
結果、クロノスのケサ地区辺りが荒廃した。

・カークたちが乗っていた押収船は小説版ではケイノーミアン(TMPに出てき
た種族らしい)の物だったが、アメリカで発売されたプロローグコミックでは
この押収船はマッドの物だった。しかもこのマッドは女性。

などなど、新しい発見がありました。

2回とも字幕で観たので、今度は吹き替えで観ようと思います。

トップに戻る
55Re:2度目の観賞gen10kun 13/9/7-17:47
記事番号25へのコメント
艦長Xさんは No.25「2度目の観賞」で書きました。

>・カークたちがクロノスに向かった際に、クロノスの近くにあった半壊した
>星はST6のプラクシス。この時間軸ではST6の時間軸よりも早く爆発し、その
>結果、クロノスのケサ地区辺りが荒廃した。

こん○○は
小説版では、「疫病が発生した。医師は治療できなかったので、"もっとも残
酷な処置がとられた"」とあります。
ここから、自分は「優性クリンゴンウイルス封じ込めの残骸」かと思っていま
した。

参考:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%B3%E4%BA%BA#.E3.82.AF.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82.B4.E3.83.B3.E4.BA.BA.E3.81.AE.E5.A4.89.E7.95.B0


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward