タイトル: 先行上映見てきました!
投稿者 : イチジク艦長

登録時間:2013年8月16日23時39分
本文:
今日大阪の某駅の上の映画館で先行上映観てきました。

@エンタープライズが「潜航」しているのにビックリ。
A規則より友情を優先し、カークがスポックを救出するのにニンマリ!
Bエンプラを神と崇める未開種族にニンマリ
Cパイク提督の最後に涙。
Dキャロルマーカスの登場にニンマリ。
Eジョン・ハリソン、まさかあの敵役とは・・本当に知らなかったので
おもわず「カー○!」とつぶやいてしましました。
Fマーカス提督の最後に、ちょっとやりすぎかな、と。サイボーグ化して甦
って続編に登場、はないか。
Gワープコアに走るカークにデジャブを感じ、ドキドキ。
Hガラス?ごしの立場逆転シーンに、「そうきたかー」と感心。
Iスポックの涙と叫びに感動!
J最後のカークにホッとしました。
Kスコッティ、ハマりすぎ!

アクションシーンの連続に、面白いがこれはSTとは言えへんなあ、と思っ
ていましたが、スポックとカークの逆転シーン、最後に敵を殺さなかったこ
とでやはり、STだ、と安心?しました。

旧来のトレッキーを喜ばせるトリビア満載、初めての人にも楽しめると思い
ます。薄っぺらい感想ですが、以上です。

PS
3D英語版でしたが、次は日本語版2Dを観ようと思います。劇場ほぼ満
員。9割くらいのお客さんが、エンドロールでもたちあがらなかったので、
程度の差はあれ、トレッキー、STファンが多かったのでしょう。


親記事コメント
なし 3Dと2D見ました。今は小説-投稿者:idic
Re:先行上映見てきました!-投稿者:イチジク艦長

[ツリー表示] [番号順表示] [戻る]