USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-IMAX3D字幕で観てきました-スポックの耳(8/24-01:44)No.30


トップに戻る
30IMAX3D字幕で観てきましたスポックの耳 13/8/24-01:44

実に素晴らしい映画でした。興奮冷めやらずといった感じです。
この映画はぜひIMAX3Dで観ておくことをおすすめします。

極力ネタバレ情報に触れないようにしていたためか、チーフリブラさんの
ような感想は持たずに楽しめました。
ちなみに私もスタートレックファン歴は長いですよ。
異論はあるかもしれませんが、リブート作品としては実に良く出来ていると
思います。ファイブ・イヤーズ・ミッションも始まったということで、
これからの展開が楽しみですねえ。

細かなネタはすでに皆さんが色々書かているので、私が思ったことを。

アクションというより暴力シーンが多いです。そこが少しだけ気になりました。

マーカス提督とU.S.S.ヴェンジェンスを見ていて、1996年のPC(DOS)ゲーム
「Wing Commander IV: The Price of Freedom」に出てきたトルウィン提督
(ちなみに演じていたのはソラン博士のマルコム・マクダウェル)と巨大空母
ベスビアスを思い出しました。

社会問題を盛り込んでこそのスタートレックだと思っていますが、今回のは
もろ9.11テロですよね。人類は憎しみの連鎖から抜け出せるのでしょうか?


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward