USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る]

◇-765874-Regeneration-FREIBURGER93(4/30-10:56)No.63578
 ┣Re:765874-Regeneration-りえたん(5/1-19:25)No.63579
 ┃┣Re:765874-Regeneration-porori(5/13-22:27)No.63581
 ┃┗Re:765874-Regeneration-Masaki(5/20-21:54)No.63582
 ┗Re:765874-Regeneration-こんにゃく(2/18-12:08)No.63611


トップに戻る
63578765874-RegenerationFREIBURGER93 23/4/30-10:56

ブラジルのジャングルかどこかの、小鳥の囀りのみが聞こえる、穏やかな映像から始まり、いきなり、上空を飛び交うシャトル。そして、巨大な何かを回収している場面になり、激しく損傷したエンタープライズDの円盤部が大写し。ここは、ヴェリディアン3だと分かる。
そして、ローブで顔を隠した男が、ピカードがカークの遺体を埋葬した山頂にやって来て、カークの艦隊バッジを拾い上げ、ローブの覆いを取り去る。えー!!スポックじゃない!でも、レーナードニモイはとうに亡くなっているのに、どうやって撮影したのか?
それとも、Generationsの時に、既に撮影していて本編ではカットしたんだろうか?
シャトナーの「カーク船長の帰還」そのものですね。是非、映画化して公開してほしい。

トップに戻る
63579Re:765874-Regenerationりえたん 23/5/1-19:25
記事番号63578へのコメント
https://m.youtube.com/watch?v=_KXU2Ob8gYY
これですか。ニモイは"Generations"の出演を断っていたので、
後から撮影されたかCGかのどちらかだとは思いますが。

トップに戻る
63581Re:765874-Regenerationporori 23/5/13-22:27
記事番号63579へのコメント
どうやらCGなんですね、これ。驚きです。
このサイトの他の映像も…すごいです。
これからの時代、肖像権の意味合いも変わってくるんでしょうね。

トップに戻る
63582Re:765874-RegenerationMasaki 23/5/20-21:54
記事番号63579へのコメント
メイキングを見ましたが、レナード・ニモイの骨格に似た人に特殊メイクでスポックそっくりにして、さらに
CGで補正している感じです。
声は合成音声のように思います。

トップに戻る
63611Re:765874-Regenerationこんにゃく 24/2/18-12:08
記事番号63578へのコメント
私も見ましたが、本当に謎の多い動画ですね…
動画のスポックは喋ってないので、もしかしたらAIによるものかもしれません

タイトルの「765874」という数字も気になりますね
宇宙暦かもしれませんが、調べても何があった宇宙暦なのかわからないです…
とても気になります!


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップへ戻る | チャット