USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック版 『ミクロの決死圏』-トリピー(8/2-02:43)No.58717


トップに戻る
58717スタートレック版 『ミクロの決死圏』トリピー 07/8/2-02:43

DS9 / 第138話「ルビコンの奇跡」 [2007年8月2日(木)0200]
http://www.usskyushu.com/ds9/138.html

先日、TOSのエピソードの中で『ミクロの決死圏』のようなもの?を探さ
れている書き込みがありましたけれど、今日放送されてるDS9のエピソー
ドこそ、まさに【スタートレック版 『ミクロの決死圏』】といえるもので
しょうね。

科学的な裏付け知識はわかりませんが、宇宙空間で、他の艦船を縮小化する
実験中にジェムハダーに襲われて、ディファイアントはワープエンジンを故
障し、拿捕される。その船内を縮小化したランナパウトが飛び回って救援活
動をするという話。サイズ的にはランナパウトは蝶々ほどかしら?あまり比
較するシーンがないのですけど、排気管の中を飛び回ったり面白いですね。

DS9は今回で3度目くらいの視聴履歴の筈なのに、見落としエピソードが
あるなんて(^^;)お恥ずかしい限り。他にもあるのかしら…