USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNGのタイトルを知りたいです】-ロボット根性(10/10-16:41)No.63285
 ┗Re:TNGのタイトルを知りたいです】-ロボット根性(10/10-19:15)No.63286


トップに戻る
63285TNGのタイトルを知りたいです】ロボット根性 E-mail 20/10/10-16:41

【TNGのエピソードのタイトルを知りたいです】

初めまして、スタートレックのネクストジェネレーションで感動したエピソード
があるのですが、どのエピソードだったのか忘れてしまいました。お詳しい方わ
かりましたら教えて頂けましたら嬉しいです。

<あらすじ>−−−−
エンタープライズ号が、気まぐれ?な宇宙人によって何かひどい迷惑を受ける。
ラストシーンでピカード艦長がその宇宙人たちと対面するのですが、艦長は苦情
を言うどころか、なんと感謝を述べる。
このような自分たちの常識とは異なる文明に出会い、そこから学ぶことこそが、
私達が宇宙を旅する目的なのだと。
最後のシーンはとても感動的なのですが、宇宙人による迷惑行為は、わりとしょ
ーもない内容だったと思います。
ーーーーーーーーー

どうしても、そのエピソードをもう一度見たいと思って探しているのですが見つ
からないため、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い致しま
す。

トップに戻る
63286Re:TNGのタイトルを知りたいです】ロボット根性 E-mail 20/10/10-19:15
記事番号63285へのコメント
【解決しました】
すみません。自己解決しました。
第154話「イヤール星の使者」でした。

最後のピカード艦長の台詞は、記憶とはちょっと違ってました。

No, on the contrary, I found your approach intriguing. We humans tend to
take a rather balanced approach towards life. Never too much, never too
little, and it's very nice to find a culture that is willing to take an
experience to its furthest extreme.