USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」専用掲示板
ネタバレOK!
ロゴ
感想・評価の投稿は Episode Promenade でもお待ちしています


[記事表示に戻る]

◇-先行上映見てきました!-イチジク艦長(8/16-23:39)No.3
 ┣Re:先行上映見てきました!-イチジク艦長(8/16-23:56)No.4
 ┃┗Re:先行上映見てきました!-コバヤシ丸。(8/29-09:39)No.40
 ┃ ┣Re:先行上映見てきました!-スポックの耳(8/29-11:06)No.41
 ┃ ┗Re:先行上映見てきました!-チーフリブラ(8/29-11:50)No.42
 ┃  ┗Re:先行上映見てきました!-コバヤシ丸。(8/29-13:04)No.43
 ┃   ┗Re:先行上映見てきました!-スポックの耳(8/29-20:26)No.44
 ┃    ┗Re:先行上映見てきました!-チーフリブラ(8/30-08:35)No.45
 ┗3Dと2D見ました。今は小説-idic(8/26-18:47)No.36


トップに戻る
3先行上映見てきました!イチジク艦長 13/8/16-23:39

今日大阪の某駅の上の映画館で先行上映観てきました。

@エンタープライズが「潜航」しているのにビックリ。
A規則より友情を優先し、カークがスポックを救出するのにニンマリ!
Bエンプラを神と崇める未開種族にニンマリ
Cパイク提督の最後に涙。
Dキャロルマーカスの登場にニンマリ。
Eジョン・ハリソン、まさかあの敵役とは・・本当に知らなかったので
おもわず「カー○!」とつぶやいてしましました。
Fマーカス提督の最後に、ちょっとやりすぎかな、と。サイボーグ化して甦
って続編に登場、はないか。
Gワープコアに走るカークにデジャブを感じ、ドキドキ。
Hガラス?ごしの立場逆転シーンに、「そうきたかー」と感心。
Iスポックの涙と叫びに感動!
J最後のカークにホッとしました。
Kスコッティ、ハマりすぎ!

アクションシーンの連続に、面白いがこれはSTとは言えへんなあ、と思っ
ていましたが、スポックとカークの逆転シーン、最後に敵を殺さなかったこ
とでやはり、STだ、と安心?しました。

旧来のトレッキーを喜ばせるトリビア満載、初めての人にも楽しめると思い
ます。薄っぺらい感想ですが、以上です。

PS
3D英語版でしたが、次は日本語版2Dを観ようと思います。劇場ほぼ満
員。9割くらいのお客さんが、エンドロールでもたちあがらなかったので、
程度の差はあれ、トレッキー、STファンが多かったのでしょう。

トップに戻る
4Re:先行上映見てきました!イチジク艦長 13/8/16-23:56
記事番号3へのコメント
追加です

L老スポック、レナードニモイさんが出てきたのにもびっくりです。
ネタバレほぼなしで臨んだので、本当にびっくりでした。

ちなみにこちらへおじゃまするの、10年ぶりくらいでしょうかねえ。

トップに戻る
40Re:先行上映見てきました!コバヤシ丸。 13/8/29-09:39
記事番号4へのコメント
3D版を観ました。
とてもとても面白かったです。
2D版、吹き替え版も観ます。

イチジク艦長さんは No.4「Re:先行上映見てきました!」で書きました。
>追加です
>L老スポック、レナードニモイさんが出てきたのにもびっくりです。
>ネタバレほぼなしで臨んだので、本当にびっくりでした。

気づきませんでした!
エンドロールでは、名前を見つけたのですが。

どなたか、どこに出ていたのか教えていただけないでしょうか。
お願いいたします。

トップに戻る
41Re:先行上映見てきました!スポックの耳 13/8/29-11:06
記事番号40へのコメント
ニューバルカンに通信つないで、スポックが老スポックにカーンを知ってるか?
カーンを倒したか?聴いてたじゃないですか。

トップに戻る
42Re:先行上映見てきました!チーフリブラ 13/8/29-11:50
記事番号40へのコメント
>>L老スポック、レナードニモイさんが出てきたのにもびっくりです。
>>ネタバレほぼなしで臨んだので、本当にびっくりでした。
>
>気づきませんでした!
>エンドロールでは、名前を見つけたのですが。

えー!!!気付かないなんて、、、釣りですか?寝てたのかな?

1時間30分くらいに、ウフーラが「ご依頼の通信が繋がりました」と
スポックに伝えるとスクリーンに老スポックが現れ、
お互いに「ミスター・スポック…」と言うんですが。

老スポックは「カーンは最強・最悪の敵だ…」とか言ってたと思いますが、

思い出しましたか?

トップに戻る
43Re:先行上映見てきました!コバヤシ丸。 13/8/29-13:04
記事番号42へのコメント
スポックの耳さん、チーフリブラさん。

ありがとうございます!

カークとハリソンが、USSヴェンジェンスに無事到着したすぐあと
くらいのシーンですね。

二人が上艦でき、ほっとして、我慢出来なくなって、トイレに行ってしまいました。
なんたる失態。

次回は見逃さないぞ!

トップに戻る
44Re:先行上映見てきました!スポックの耳 13/8/29-20:26
記事番号43へのコメント
>二人が上艦でき、ほっとして、我慢出来なくなって、トイレに行ってしまいました。
>なんたる失態。

なんていうか信じられないです。始まる前にトイレ済ませておけばいいでしょう?
あなたのスタートレックへの想いはその程度なのですか?

トップに戻る
45Re:先行上映見てきました!チーフリブラ 13/8/30-08:35
記事番号44へのコメント
>なんていうか信じられないです。始まる前にトイレ済ませておけばいいでしょう?
>あなたのスタートレックへの想いはその程度なのですか?

トイレはしょうがないでしょう。我慢して見ても面白く無いです。

上映前にトイレを済ませても溜まる時は溜まるもんなんですよ。
私もよく悩ませられます。体質なんでしょうかねぇ?
子供の頃からそうなんですよ。
そういう経験がない人が羨ましいです。

問題は「途中でトイレに行った」という情報を書かなかったことですね。

トップに戻る
363Dと2D見ました。今は小説idic 13/8/26-18:47
記事番号3へのコメント
3Dと2Dの両方を見ました。3Dとのファーストコンタクトは「アバター」で
したが、その時は不慣れで軽い頭痛に見舞われました。アメイジング・スパ
イダーマンでかなりなれたので、今回の3Dは本当に良かったです!。前作を
上回る大作でした。

イチヂク艦長とほぼ同じ感想ですので、重複は避けつつ、少しだけ書き込み
ます。映像で印象に残ったのがワープシーン。キラキラ光った泡のようなも
のが、ふわーっと残り、うっすらと消えていくところ。「ああ、ワープ痕跡
ってこれなんだ」という感じでしたね。新作を見る前に、前作を見て予習し
ましたが(正確には覚えておらず)、ワープシーンは直線的な光の表現だっ
たと思います。

☆ジョン・ハリソン〜「優生人類」だろうとは思っていましたが、「こうく
るか…」と絶句しました。
細かいことを言えばキリがありませんが、
※セクション31〜極秘中の極秘なのにあんな風に会議で話していいの?2
3世紀はそれほどダークではなかったということでしょう。
※キャロル・マーカス〜髪の色が違うし…。ま、クリンゴン人って、種族ご
と顔の形が変わるんだから、髪の色ぐらいいいか。許容範囲。

今、角川文庫で再トレース中です。
長寿と繁栄を


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

dot

Script written by Akihiro Katoh
引用過多検出スクリプト by stingo
USS Kyushuトップ | 掲示板 Nine Forward